アクアリウム

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

底砂を大磯から濾過一番サンドへ、水草ラージリーフハイグロフィラ、アマゾンソード購入。



多目的シェルターと照明を購入

濾過一番サンドはしつこく洗ってから敷きましたが、水を張ると結構濁りました。翌日には大磯の時より澄んだ水になりました。
水草は、お店で簡単と書いてあるのを適当に選びましたが、結構大きくなるみたいです。
生体はかわらずで、アベちゃんかわい~
過密気味ですがみんな元気です。
スポンサーサイト
緑のエビたちが一日一匹位のペースで死に続け、とうとう全滅してしまいました。
しばらくそのままにしておいたのですが、ホームセンターに炬燵の敷きふとんを買いに行ったときに、熱帯魚コーナーで見つけた淡水フグ(アベニーパファー)に一目惚れし購入しました。
あとエビの代わりに底の残餌掃除に同水槽にいたパンダコリドラスを購入しました。
水槽
アベニーパファーは好奇心が旺盛です。動くものや珍しいものに近づいてキョロキョロ目を動かして観察してるみたいです。これがカワイイです。
水槽
しかしこいつら噛み付きグセがあってもといた魚たちの尾びれがかわいそうなことに・・・
3日程でフグから逃げるのに慣れたらしく現在はおちついています。

 | Copyright © なまず屋-blog- All rights reserved. | 

 / Template by 家族 ペット 自分史 ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。